スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告


んじゃね。



本日のランキングはここをCheck!
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
written by Hiro(♀) & Hito(♂)

Hito(♂)のHitoり言
Sat.27.06.2009 Posted in Hito(♂)のHitoり言
今日は、僕が語ります。

実は、家族が増えました!
6月23日、こいつがやってきました。
P6251880_convert_20090627005923.jpg
2008年10月14日生まれの男の子。
パパは大きな黒パグ、ママはかわいいホワイト×ゴールドのシーズー・・・
と、ここまで読んでお気づきの方もいると思いますが、
そーです、そぉーなんです!
おはぎとぼたんの同腹仔の兄弟です。
名前は「よふね」と申します。
風貌は、8ヶ月間も毛が伸び放題で、仙人みたいですが、
「おはぎ」と「ぼたん」を足して2で割ったような感じかな?
狂犬病予防と、ワクチン注射が終わったら、即トリミングですな。


なんで3頭も飼うことになったかというと、
売れ残ってたんです。
ぼたんもそうだったけど・・・
ぼたんを買った時から、ずっとHiro(♀)が気にしていて、
耳に皮膚病があり、そして、もう生後8ヶ月・・・
おそらく売れないだろうなぁ、と。
で、そのブリーダーさんに問い合わせたところ、
やっぱり売れ残っていて、
病気もあるし、犬舎もいっぱいだからと言って、
格安で売ってくれました。

さすがに3頭飼うことはためらいました。
初めて犬を飼うのに、3頭って大丈夫かな・・・
でも、まぁ、Hiro(♀)も最後まで世話をする覚悟があるようですし、
シーパグ3頭飼っても、大型犬1頭より小さいかな、なんて・・・

いざ、飼ってみると、
2頭も3頭も、世話の大変さは変わらないと思います。
いかんせん、可愛い奴らです。
「よふね」を向かい入れるにあたって、
物理的に増やしたものはないです。
ただ、エサは増えましたけど。
家計にひびくな、さすがに・・・
ちょっと安いエサにしてみようかな。

楽しさは倍増したかな、多分。
なんとなく動物園の中で生活しているような感じです。
踏んでしまいそうで、部屋の中を歩くのが大変!
そして、室温が上昇したような気がします・・・

まぁ、まずは「よふね」の皮膚病を完治させて、
痩せ気味なので、栄養を十分とらせて、
3頭仲良く、健康に生活できるように、
頑張って参ります。

これからも、「おはぎ」、「ぼたん」、「よふね」、
そして、Hiro(♀)&Hito(♂)をよろしくお願いします。

あっ、そうだ、「よふね」の名前の由来ですが、
夏の季節には、おはぎのことを「夜舟」と呼ぶので、
「よふね」と名付けました。
P6251854_convert_20090627010020.jpg

春の「牡丹餅」→ぼたん(右)、
夏の「夜舟」→よふね(左)、
秋の「お萩」→おはぎ(中央)。

我が家は、あんこ大好き家族なのです。
関連記事
スポンサーサイト


んじゃね。



本日のランキングはここをCheck!
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
written by Hiro(♀) & Hito(♂)

3 comments 0 trackbacks

Theme: わんことの生活 « ペット

« アロハー! | Home | 今日はパパの日! »

comments

おおおー

な、なんと!兄弟3頭まとめて来い!でつかー!!
おはぎちゃん、ぼたんくん、よふねくん、きみたちは
幸せ者でつねー!ぼくにも消息のわかる兄弟がいるけど、
なかなか会えないんでつよ。色も違うしね。でも、
Hiro(♀)&Hito(♂)さんちのシーパグトリオもぼくの兄弟みたいな
ものでつもんね!シーパグのお友達同士でいつも話すんでつけど、
いつかみんなでぞろぞろ大行進したいでつねっ!!

ちょいと写真をお借りしまつ

Hito(♂)さん、どもー、毎度atu♂でつ!

仲良し三兄弟をくろすけブログでも紹介したいんで、
ちょいと写真を一枚お借りするでつ。
お礼として、くろすけの写真もよかったら使ってください!

atuさん、くろすけ君。
シーパグ大行進、いつか実現したいですねぇ。

くろすけ君もそうだと思いますけど、
うちの3兄弟は見る人を和ます効果があるみたいです。
シーパグがたくさん揃うと、きっと見ている人を幸せにできますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

