--.--.--.-- Posted in スポンサー広告


んじゃね。



本日のランキングはここをCheck!
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
written by Hiro(♀) & Hito(♂)

Hito(♂)のHitoり言
Thu.23.04.2009 Posted in Hito(♂)のHitoり言
こんにちは、今日は「おはぎ」に代わって、Hito(♂)が語ります。
今日は、前回の記事でご紹介した「分身の術」のタネ明かし。

気づいている方も多いと思いますが、
分身ではなく、ただ単に2頭いるんです、シーパグが。
家族が増えました。
シーパグを2頭飼うことにしました。

少し前からHiro(♀)と、もう1頭飼おうか、
と話していたのですが、
思い立ったが吉日、
21日、我が家に2頭目がやってきました。

こいつです↓
CIMG2025_convert_20090423192144.jpg

2008年10月14日生まれ、♂、
パパは大きな黒パグ、ママはかわいいホワイト×ゴールドのシーズー。
と、ここまで読んで、すでにおわかりかもしれませんが、
そぉーです、そぉーなんです、
「おはぎ」と同腹仔です。

名前は、先住犬が「おはぎ」なので、
それにちなんで「ぼたもち」といきたいところですが、
ちょっと呼びにくいので、
「ぼたん」と名付けました。

↓の写真は、左が「ぼたん」、右が「おはぎ」で。
CIMG2019_convert_20090423192354.jpg
「ぼたん」は、顔の毛がやや栗色っぽく、
胸の白い毛も少なめ。

2頭の大きさを比べると↓、左が「おはぎ」、右が「ぼたん」。
CIMG2111_convert_20090423192447.jpg
同じ年齢なのに、
「ぼたん」は「おはぎ」よりもかなり小さい。
体重も、「おはぎ」が5.7kg、「ぼたん」が2.3kg。
「おはぎ」がちょっとメタボってるってこともあるんですが、
「ぼたん」はやせすぎです。

もう1頭を選ぶにあたっては、
色々と検討しました。
でも、一度、ペチャ顔の犬を飼ってしまうと、
やっぱりペチャ顔の犬が、無性に可愛く見えてしまうもので、
候補は、
パグ、フレンチブルドッッグ、ボストンテリア、シーズー、ペキニーズ、etc。

あとは、「おはぎ」との相性、そしてお値段・・・

「おはぎ」は、生後1ヶ月から僕たちとくらしているので、
典型的な一人っ子の性格。
尋常ではないくらいの、人見知りならぬ、
犬見知りなので、ちょっと不安はありました。

また、「おはぎ」は、知人に紹介されたブリーダーから、
6頭のうちの1頭を、
ほぼタダに等しい値段で譲ってもらったので、
今度も、ペットショップでうん十万円も払うつもりは、
全く頭にございません。
というか、我が家の経済的問題が・・・

で、「おはぎ」を譲ってくれたブリーダーを訪ねたところ、
まだいたんです、「おはぎ」の同腹仔が。しかも2頭も。
もう生後6ヶ月・・・ほぼ成犬、しかも雑種。
言葉は悪いかもしれませんが、
ブリーダーからすれば、売れ残りの商品?って感じでした。

で、交渉開始、
「えっ、そんな値段でいいの?」
そして、即決。
おはぎと兄弟なので、相性も良さそうでした。

なんで売れ残ってたかっていうと、
実は、2頭とも2月から病気治療中なんです。
食欲は旺盛だったようですが、
成長期に長いこと病気だったので、
あまり栄養状態が良くなくて、
かなり痩せていて、
抱いた瞬間に、あばら骨と背骨がゴツゴツと手にさわり、
なんというか、そのぉ、
情がわいてしまったというか・・・

できれば、2頭とも引き取りたかった・・・
でも、うちのマンションは2頭までしか飼えないので、
病気のひどい方を引き取ることにしました。
病気っていっても、もう山は越していて、
右耳に少しハゲがあるくらい。
病院に行ったら、消毒と薬用シャンプーで完治するとのこと。
もう1頭も、なんとか飼い主が見つかることを祈ります。

うちに来た日は、環境の変化に、
「おはぎ」も「ぼたん」も戸惑ってましたが、
今では、ご覧の通り↓
CIMG2081_convert_20090423192839.jpg
無邪気に遊んで、

CIMG2085_convert_20090423192616.jpg
仲良くお昼ね。

CIMG2065_convert_20090423193057.jpg
さすが同腹仔、仕草もほぼ同じ。

生後6ヶ月からのしつけは、
ちょっと大変ですが、(とくにトイレが・・・)
GWに集中レッスンですな。

Hiro(♀)は早くも、2頭お揃いの洋服を、ネットで探しまわってます。

「ぼたん」、いっぱい食べて、大きくなって、
みんなで、たくさん楽しい時間を過ごそうね!

CIMG2108_convert_20090423193309.jpg
↑なんとなく、奥の「おはぎ」がすねて見える・・・気のせい?

まぁ、何はともあれ、
犬が2頭に増えたので、
飼育する苦労は2倍になりましたが、
楽しさは4倍になるんじゃないかと思います。

今後は、「おはぎ」、「ぼたん」の両方の成長をお楽しみに!
飼い主もがんばってまいりますっ!はい。

ちなみに、次回からブログのタイトルを変更せねば・・・
関連記事


んじゃね。



本日のランキングはここをCheck!
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
written by Hiro(♀) & Hito(♂)

6 comments 0 trackbacks

Theme: わんことの生活 « ペット

« ぼたん 初登場 ! | Home | ごぶさたでしゅ。今後は楽しさ2倍でしゅ。 »

comments

びっくりですv-11
家族が増えたんですねv-392
いいなぁー
兄弟とあってそっくりですねv-425
私もぺちゃ顔大好きなのでももの妹にはぺちゃ顔を選びたいと思います
おはぎちゃんとぼたんちゃんのブログこれからも楽しみにしています

どもー、くろすけでつ。
おおお、そうだったのか!
ぼたんちゃん、よろしくでつ。
うーん、6ヶ月で2.3kgはちょっとなぁ。
これからもりもり食べて大きくなるでつよ。ぼくなんか
そのくらいの時は7kgくらいあったでつ。ってありすぎか。

いいなぁ。家族が増えて楽しいでちか?
あたちも毎日お留守番してるから
もう一匹家族が欲しいでち。
ぼたんちゃん、これからよろしくでちよー^^
               byあんず

みなさん、コメントありがとうございます。
これからも、おはぎ&ぼたんの応援、よろしくです。

うちもシーパグ2匹います!

うちにもシーパグ2匹います! 
黒パグとシーズーの5匹兄弟のうちの2匹です
どっちも♀です 1匹は黒、もう1匹はパグの色?ベージュ色です
今10ヶ月です!
おはぎちゃんたちみたいな毛並みでしたが、暑がりなので今は尻尾以外3mm苅りです。
うちのはもう少し耳がもっとパグよりです。
2匹いると2倍大変ですが、2倍楽しいですよね!

ミミさん

コメントありがとうございます。
シーパグ2匹、毎日楽しいですよね。
10ヶ月ということは、おはぎとぼたんよりも、少し年上ですね。
先日、おはぎとぼたんも毛を短く刈り込みました。
次回の更新でお披露目します。
お楽しみに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

