--.--.--.-- Posted in スポンサー広告


んじゃね。



本日のランキングはここをCheck!
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
written by Hiro(♀) & Hito(♂)

Happy Birthday to you, PART2 !!!
Thu.22.10.2009 Posted in 日記
おはぎ:こんにちは、おはぎでちゅ。(左)
ぼたん:こんにちは、ぼたんでっす。(中)
よふね:こんにちは、よふねでーす。(右)
PA144123_convert_20091022215702.jpg

Hito(♂):先週の誕生日、Hiro(♀)が誕生日ケーキとオムレツを用意してくれました。
     ロウソクは、1本ずつね。
PA144103_convert_20091022215521.jpg
おはぎ:ケーキもオムレツもめっちゃおいしかったでしゅ。
Hito(♂):このケーキ、犬も人間も食べれるケーキで、
     甘みをおさえてあって、本当においしかったです。
ぼたん:僕たちは、ちょこっと食べただけで、
    ほとんど飼い主が食べてしまったけどね。
Hito(♂):す、すまん、あんなにおいしいとは思わなかったんだ。
よふね:あんたらは僕たちの誕生日に便乗して、
    お寿司食べてたやんか!これ↓
PA144099_convert_20091022220206.jpg
Hito(♂):いいじゃんよ、お祝い事はみんなで楽しもうよ、ね。
おはぎ:でもこれであたしたちも無事に1歳になったでしゅね。
Hito(♂):そうだね、みんな大きくなったよ、ホント。
     おはぎがうちに来た時はたった600グラムだったけど、
     今じゃ、6キロだもんね。
     体型はぎりぎり標準って感じかな。
     ぼたんとよふねも、病気があって小さかったんだけど、
     おはぎと同じ大きさに成長してくれて、みんな6キロになっちゃった。
     真っ黒くろすけ冒険記のくろすけ君は9キロ越えって言ってたから、
     おはぎ達よりもずいぶん大きいね。
     それぞれ個性も出て来て、
     同じ犬種なのにこんなにも性格が違うなんて想像もできなかったよ。

おはぎ:あたしはどんな性格でしゅか?
PA134096_convert_20091022220115.jpg
Hito(♂):おはぎはねぇ、一言で言えば、わがままかな。
     自由人ならぬ自由犬だ。
     でも、うちの犬達のなかで、唯一「お手」が出来るお利口さんでもある。
     今はショートカットだけど、毛が伸びればくろすけ君そっくりだ。
     シーズーよりの顔立ちなのかな。

ぼたん:ぼくは?
PA134093_convert_20091022220042.jpg
Hito(♂):ぼたんは、ワイルド。しかもお笑い系。
     ドッグランでも物怖じせずに、他の犬のところに一直線。
     なかなか飼い主のところに戻ってこないのが欠点だけど、
     追いかけっこが大好きで、我が家では一番元気な子かな。
     そして、お前の表情は憎めないよ。
     パグよりなのかな。

よふね:ぼくは?
PA134097_convert_20091022220141.jpg
Hito(♂):よふねはねぇ、人間だったら、
     通信簿に「落ち着きがない」って書かれるタイプだね。
     いつもおはぎとぼたんの後ろにつきまとって、ちょっかいを出す。
     一人でいるのが嫌いなのかな、一番やんちゃで甘えん坊だよ。
     それから、なぜか高いところが好き。
     お前はネコかっ!

Hito(♂):とまぁ、我が家のシーパグトリオはやっと1歳になりました。
     人間だと小学校に入学したくらいの歳かな。
     まだまだわんぱくが続きそうですが、
     これからもワン!ダフルな生活を送っていこうと思います。


んじゃね。



本日のランキングはここをCheck!
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
written by Hiro(♀) & Hito(♂)

0 comments 0 trackbacks

Theme: わんことの生活 « ペット

topBack to TOP

